東京セブンズラグビースクール通信 vol.343

<本日のご案内>
1.7月の動きについて
2.近隣公園
───────────

<1.7月の動きについて>

今月もあっという間に残りわずかとなりました。
本校も、授業の再開を願っています!という応援をくださったり、オンライン授業に笑顔で参加してくれる皆さんに支えられている毎日です。

オンライン授業では、「今日も楽しかった!」「オンラインでもラグビーできるね!」と嬉しい感想をたくさんいただきました。オンライン授業でも皆勤の生徒、今月からトライしてくれた生徒、みんなありがとう。

オンライン授業に参加はできないけど、グラウンドで会いたい!というメッセージやコーチに近況を教えてくれるメッセージが届き、本当に嬉しいです!

さて、7月の活動について3点お伝えいたします。

◎通常授業
通常授業については、専有利用可能のグラウンドの確保ができておらず再開は難しいままでございます。

◎公園でラグビー
駒場~渋谷~世田谷周辺の公園にて、ラグビー授業ができないか調査をしております(6月中に事務局で下見予定)。7月初めはトライアルとしてスタート。中旬以降は、通常授業の再開も狙いながら近隣公園で工夫して実施できないかチャレンジしてみたいと考えております!

≫下見予定
・駒場野公園拡張部
・東山公園
・代々木公園
・駒沢公園
・済美山運動場 等
上記のグラウンド以外にも、球技可能な広くて安全そうな公園情報がございましたらぜひご連絡いただけますと幸いです。

◎オンライン授業
6月に引き続き、オンライン授業も開催いたします。
上記の紹介の通り、リアルな場でのラグビー授業実施にも挑戦しながらオンラインも並行して実施します。学校の再開に合わせて、もう少し外出は避けたい、また、熱中症対策としてうまくご活用いただければ幸いです。
以上

7月は、再開に向けて、
「みんなが前向きにラグビーができるように」
という想いをもって取組んでいく所存です。
制限も多くある中でのチャレンジになりますが、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。休校期間中での体力低下も不安視される中ではありますが、いよいよ暑い夏がやって来ます。
再開にあたっては、各機関のガイドラインに沿いながら本校の基準をしっかりと設けて行ってまいります。

引き続きよろしくお願いいたします。

<2.近隣公園情報>

保護者の皆様からいただいた情報をもとに作成いたしました。
既にご使用になられている方も多いと思いますが、ぜひ参考にしてみてください。

=駒場周辺=
・駒場野公園
・駒場野公園拡張部
・東山公園

=渋谷周辺=
・代々木公園
・代々木大山公園
・本町さくら公園

=世田谷周辺=
・駒沢公園

=杉並周辺=
・和田堀公園
・済美山運動場 等
以上

───────────
▽その他ご案内
本校HP≫http://tokyo7s.com/
▽お問合せ
ご不明な点がございましたら事務局までお問い合わせください。
MAIL≫info@tokyo7s.com
───────────