vol.381 校長からのお手紙〜7.8月の活動イメージのお知らせ

いつもありがとうございます。
校長のムラタぐです!

2021年も前半が終了してそろそろハーフタイムのロッカーに戻る時間が近づいて参りました。

東大グラウンドも代々木公園グラウンドも使えなくなりましたが!
6月からはお陰様で代々木深町小公園スポーツ広場の一画をお借りして小さいながらもしっかりと活動が続けられてとても嬉しい日々です。

7月は毎週水曜に活動します!

しかしながら
7月第4水曜日から8月の第3水曜日まではラグビースクールはお休みします。

この期間は、熱中症リスク、雷雨のリスク、学校が夏休みになり代々木深町小公園スポーツ広場の利用者が増えて密になってしまうリスクが高い為です。

チア教室は、少人数で開催の可能性を探っています。
別途さきコーチと相談してご案内する予定です。

この夏休みはいつもとは一味も二味も違う夏休みになりそうですね。
コロナ禍で東京オリンピックが開催されそうな情勢だからです。

7人制ラグビーは、下記のスケジュールです。

7/26月 男子予選
7/27火 男子予選 準々決勝
7/28水 男子準決勝 決勝
7/29木 女子予選
7/30金 女子予選 準々決勝
7/31土 女子準決勝 決勝

7/25日の夜は前夜祭としてオンラインでセブンズラグビーの見所と注目選手の解説とメダル予想大会を、
8/1日の夜は後夜祭としてメダル予想大会の結果発表とベストトライを味わい私達の大会MVPを決める会を開催したいと思います。

そして8/8日の山の日には、埼玉県日高市の私の実家付近にて日帰り練習&キャンプの会を実施したいと思います。(休耕している母の田んぼに水を入れて泥んこラグビー大会をやれないかと母に相談しています。^_^)

以上
この夏に描く校長ムラタぐの活動イメージの共有でした!
引き続きよろしくお願いします。

東京セブンズラグビースクール
校長 村田祐造(ムラタぐ)